Muranack.log

プログラミング、絵、ゲームの話やその他雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

Maven+Springboot+TomcatでWebAPIがどうのこうの。

仕事で使うネタのメモ。 eclipseでMaenプロジェクトを新規作成 archtypeの選択は無視 アーティファクトIDとグループIDにそれっぽい名前を入れて、パッケージ名を指定したら完了 pom.xmlをこう(↓)する

Eclipse+Gradleのメモ

参考記事 blogs.osdn.jp Gradleさん賢いっぽい?

夏コミの

ポストカード候補のいち。 www.pixiv.net かっこかわいい紅ちゃん

データ通信仕様の設計

ええ、そんなの今まで、かれこれ10年はPG~SEやってきた身ですが、一度足りとも触れた事がない領域です。 それが何でか今のプロジェクトで設計担当になってしまった。しかも要件から落としての基本設計・・・えぇ~?ほんとにござるかぁ~?とどこぞのアサシ…

よっぱらぱー

イベント配布サーヴァントの長尾景虎さん マイルームで突っついてたら「なまちゅうというものがあるらしい、飲んでみたい」などと供述しており。 www.pixiv.net 飲ませた。よっぱらぱー。 景虎さん、笑ってる目なのか据わってる目なのか、基本的に目がやばい…

年の半分という節目

はい、誕生日が6/30なので、一年の半分が過ぎれば自分は一つトシを重ねる仕様となっております。 あと半年あるので、ここで振り返るのもまだ先あるじゃん?ってなタイミングですが、カテゴライズしていってみます。 絵 Discordで通話しながら、毎週月曜日の…

修羅場

ということにして自らを追い込んでいく。 差し・追い込み馬みたいな性格なので、スパートするタイミング間違えると大変よろしくない結果が待っているので。 www.pixiv.net

無理するとガス欠

するもんですねぇ、主に精神的なのは一度陥ると戻すのに多少時間がかかりますね。 無理は良くない。それと、無理して動いた結果って、後から見返すとやり直し案件が割とよく発生する印象が強くて。プログラムのコード書くのもそうですけど、寝不足とか熱があ…

Reactサボってた

わけではなくて。ブログ更新もおさぼりではなく・・・いやまぁ時間を意図して割かないのサボりっていうならそうなりますけども。あばー。 Reactで作りたいものの構想が割と数があって、どれを優先して作る題材にするべきか迷ってたわけで。 決まりました、は…

当落通知

の、メール設定って、通常のメアド登録と違うのねアレ… はい、設定忘れてたせいでTwitterのTLは当落報告ラッシュになってますが、村中のお銀氏はWebカタログ公開待ちしてます…ダメじゃん! ダメですね…うーん。 設定する箇所は覚えたので、次の申し込みの時…

移住しました

blogger使ってたんですが、Markdown記法がしばらくメモなり何なりに色々使いまくっていたら使いたくなり、テンプレートソースを直にいじらないといけなくてめんどぅい、と思ったのも何かの縁であり機会であり、ということで引っ越してきました。 作業手順の…

ReactJS.NETとASP.NET Coreで作業環境作成

手順メモ的な感じの VisualStudio2019 Communityをインストール →今回はこれは既にインストール済みなのでスキップ Node.jsをインストール →先にVS2019でReactAppを作ってデバッグしようとしたらNode.js入れな? とエラーが出たので、プロジェクト作成前にや…